洗車・コーティング・車検なら愛知県西尾市のMYKトータルカーライフサポートへ!

0563-57-1002

MYKトータルカーライフサポート

お知らせ

MYKトータルカーライフサポートのご紹介🚙♪

BLOG2019年10月20日

こんにちは🎵🎵いつもMYKトータルカーライフサポートの

ホームページをご覧くださり大変嬉しく思います😊

ありがとうございます!!!

まずは今回MYKトータルカーライフサポートのあんな事やこんな事を

簡単にご紹介させて頂きますのでもしよかったら目を通してみてくだいね(^O^)/

まずは大きく分けると1洗車2コーティング3車検4カーフィルム&ガラスリペア5板金塗装を行っています!!

項目ごとに説明させて頂きます♪

   1洗車

・MYKには洗車機が装備されていますのでドライブ洗車が可能です。またスタッフに声を掛けて頂ければ車の出し入れから拭き上げまでさせて頂きます。(スッテプも拭きます)洗車機メニューは5種類あります!!スタッフイチオシはGプロテクトです♪

・手洗い洗車にも二種類あり☆通常手洗い☆撥水手洗いがございます。

通常手洗いはスチームで汚れを落とし足回り(ホイール)やボディーを泡で優しく洗います。撥水手洗いは通常手洗いを終えたあとに撥水剤という水弾きや汚れを付きにくくするものをボディー全体にかけ最後に洗い流して終わりとなります!!こちらは雨が降ったりした際にワイパーを使わなくても水が弾いていくなど実感でき、虜になりますよ♪当店の代車にも撥水をよくかけています!!弾きが違いますね!!

・室内清掃は☆掃除機掛けのみ☆窓ガラス拭きのみ☆マットエアー掛け&室内エアー掛けから窓拭き、掃除機掛け、ダッシュボード周り拭きなどすべてを含む室内清掃と三種類ございます!!

・あとは室内の臭いが気になる方お子様の健康をと室内を除菌したいと考えている方にオススメ室内のオールクリアというものもやっております!花粉の季節や夏の暑い日が過ぎた頃に人気がありますよ!またタバコを吸われている方でお車を売る前やお友達にあげる前にやられる方も多くいます! 

2コーティング

・ボディーコーティングは大きく分けて四種類あります!ピュアキーパー、クリスタルキーパー、ダイヤモンドキーパーがあります!!☆ピュアキーパーは、三ヶ月ごとに施工を行い、時間は40分~1時間程度でできます!ピュアキーパーは愛車が絶対汚れない(魔法のバリア)ではありません。しかし汚れが着いてもコーティング被膜内に浸透せず、簡単に落ちるのが特性です!!だから繰り返しの施工で塗装を直接擦ることなく、コーティング被膜の強化を進めて(傷を埋め)塗装がどんどんよくなる、本当に愛車のことを考え抜いたコーティングシステムです。三ヶ月ごとの施工は面倒に思うかもしれませが、ピュアキーパーは洗車からコーティングまでの作業を40分~1時間で施工する「店舗でお待ちいただけるコーティング」ですので、ご負担は最小限です

みます!!

☆クリスタルキーパーは一年に一回の施工で施工時間は三時間程度でお車をお預かりします。ダイヤモンドキーパーと同じ構造を持ったボディガラスコーティングです。透明感のあるガラス特有のツヤ、強烈な水はじき、ハイブリッド構造による「水シミ」防止効果も同様です!!また、約一時間~二時間半の作業時間で施工出来るようになりました。お客様がちょっと用を澄ましていただく間に出来るようになり、お車を丸一日お預けいただく必要がありません。コストは五年間クリスタルキーパーを五回施工していただくのと、ダイヤモンドキーパーを一回、メンテナンスを四回行う場合とほぼ同額になります。お手軽で、きちんとした効果を発揮するボディガラスコーティングとして今人気です!!

☆ダイヤモンドキーパーは五年間耐久で施工時間は六~十二時間程度かかりますのでクリスタルキーパーと一緒でお車をお預かりさせて頂きます。ダイヤモンドキーパーはガラス独特の透明感のあるツヤが最高レベルに出るだけでなく、新車でも確実にツヤが上がります。経年車では、下処理で塗装自体のツヤが新車のように戻り、キズが減ります。また、紫外線等の攻撃から塗装を守って、車の価値が下がるのを防ぎます。洗車の時、ツルツル滑って洗いやすくなるのと、ダイヤモンドキーパーを施工すると確実に洗車回数が減ります。ダイヤモンドキーパーのガラスはドイツ最大のケミカルメーカーSONAXと共同開発。環境にもやさしい強力なボディガラスコーティングです。ガラスの宿命「水シミ(輪ジミ)」が固着しないのもオススメの一つです。

☆アラカルトメニューでホイールコーティング、鉄粉取り、フッ素ガラスコーティング、軽研磨、ヘッドライト磨き、水垢落としがあります。ホイールコーティングは外車のお車など洗ってもすぐに黒くなってしまうホイールやサビ付いてしまうホイールにおすすめです。鉄粉取りは、白色のお車は良くわかりますが、黒い鉄の粉がプツプツと細かく車に乗っているものです。他のお車でも手で触ってみるとざら付くので良く分かると思いますが、この粉がお車の汚れを落としにくくするので、コーティング前、洗車前に気になる方はオススメです。フッ素ガラスコートは、雨などの日にワイパーをしなくても水玉になって流れていくので雨の日の運転が苦にならずにすみます。また、水垢防止にもなります。アラカルトの中でも一番人気のメニューとなっています。ヘッドライト磨きはお車の保存状態にもよって異なりますが黄色く黄ばんできたり、太陽が良く当たる片方だけ色が変化していたりと気になる方にオススメしています!!やるとやらないとではかなり違いが出るので一度試してみる価値ありです!!

3車検

MYKトータルカーライフサポートではお客様と相談しながら今回やらなければ車検に通りませんという場所の説明と、次回の車検前には交換が必要になるけど今回交換か修理を一緒にするか、お金の都合で今回ではなく一ヶ月後にするなどお客様に選択を作りしながら見積りを何個かださせて頂きますので安心かつお手頃価格で車検を受けることができます!!また代車をお貸ししていますので仕事に行く前や仕事終わりにお車を預けて頂く事も可能です。また早くに予約をしていただくと早割で安くなり、車検時にコーティングを一緒にご予約し施工されますと、20%OFFというお得が盛りだくさんです!!!また車検時には室内清掃&手洗いがサービスで付いてきます!みやMYKトータルカーライフサポートでしかない特典がいっぱいです!!是非車検をどこでやろうかお考えの方はMYKトータルカーライフサポートにおまかせ下さい!!

4カーフィルム&ガラスリペア

カーフィルムとは、お車のガラスを車検で通る範囲内で色をお選びいただくのと紫外線のカット%をお選びすることができます!!また断熱タイプと高透明タイプと二種類あり、断熱タイプは、断熱機能にかなり優れたタイプになっています。高透明タイプは、車内から外が見えやすいタイプになっています。大事な荷物や個人情報など大事なものを積んで運ばれるかた、子供さんの暑さ対策、車内をすぐに冷休ために節約のためなどご利用されるお客様は様々です!!気になる方は一度お店に来て頂くとわかると思います!!

ガラスリペアとは飛び石などでガラスが傷ついていたり10円玉ぐらいのヒビ割れがあったりする場合に車検が通らない場合や、小さな傷からひび割れが起きて大きな問題にならない様に防ぐためにガラスを直すことをいいます。

5鈑金塗装

板金塗装は、お車のキズやへこみを直すだけでなく塗装が剥げてしまった場合にキレイに塗装を塗るなどがあります!!一面ごと承っていますのでお気軽にご相談ください。

簡単ではありますが、MYKトータルカーライフサポートの主な内容を説明させていただきました。また気になる点がございましたら気軽にお電話ください!!